とりあえずブログ

どうあがいても教育ママと夫と2歳との日々です。

MENU

2021-10-10から1日間の記事一覧

1歳11ヶ月でリトミックの体験に行ってきた感想レポ

1歳11ヶ月でリトミックの体験に行ってきました! リトミックの体験の様子や感想を書いていきます。 結論から言うとリトミックは体験のみで、入会はしませんでした。 1歳11ヶ月でリトミックの体験に行ってみた理由 息子氏は保育園に通っていない自宅保育なの…

2歳息子が夢中になったおすすめの電車の絵本

2歳の息子氏は電車が大好きです。 これなあに?と聞くと「アプト式電気機関車!!」「E3系つばさ2000番台!」「スカイライナーAE型!」など、電車の車両名?もスラスラ言えるレベルに電車オタクです。 私も夫も電車のことは全く興味がないので、教えこんだわ…

ブックオフで英語の絵本を220円で買いました。どこに売ってる?安く買うコツ

おうち英語で必要不可欠な英語の絵本。 我が家はORTとfirst little readersを持っていますが、2歳児の食いつきがイマイチです。 楽しそうに読んでくれません;w; STAGE 1 MORE FIRST WORDS A PACK (Oxford Reading Tree) 作者:Hunt, Roderick,Page, Thelma…