とりあえずブログ

どうあがいても教育ママと夫と2歳との日々です。

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳0ヶ月のくもんの様子 くもん開始から3ヶ月後 どのくらい進んだのか【口コミ】

2歳9ヶ月からくもんの国語を開始! 現在3歳0ヶ月でくもん歴3ヶ月に突入しました。 どのくらいの進捗? 2歳から開始して意味ある? など記録していきます。 開始1ヶ月後の様子↓ www.chicap.net 2歳からくもん 3ヶ月後は人が変わった!?ってくらい集中するよ…

2歳9か月からくもんの国語をやって1ヶ月後の様子【体験談・口コミ】

2歳8ヶ月のときにくもんの体験を3教室巡り、 2歳9ヶ月からくもんの国語を開始しました。 (実際には2022年2月最終週から開始したのですが、区切りよく3月から開始したことにします) くもんをはじめて1ヶ月経って、どんな感じなのか?を簡単にレポします。 2歳…

満3歳児で幼稚園に入園させたい!いつ頃、なにをすればいいのか。失敗談

4月生まれの息子、満3歳児で幼稚園に入園しました! 満3歳児で幼稚園に入れるなんてかわいそう 後悔するよ 絶対離れたくないって泣くよ お金の無駄じゃない? プレかけもちすればいいでしょ と、各所(実家と義実家w)から言われましたが、「無償化ですから入…

ワールドアイキッズ15回レッスンをしました!3歳のオンライン英会話【体験談・口コミ】

2歳9ヶ月ごろからワールドアイキッズでオンライン英会話をしています。 ⇛ワールドアイキッズ公式サイト 週1回25分やっています。 途中、私の体調不良で3回くらい回数を無駄にしてしまいましたが、続けています! ワールドアイキッズ オンライン英会話15回目…